2015年9月21日月曜日

高齢者食事会が開催されました!

前回お知らせした(記事はこちら)高齢者食事会が9月18日、19日、20日で開催されました





80歳以上の方が対象で、3日間で144名の方に参加していただきました

敬老の日のお祝いに、たくさんの方が参加していただきとても嬉しく思っています

まずは小学生からお祝いの言葉、リコーダー演奏、歌のプレゼントが贈られました





歌は童謡の「もみじ」を歌い、参加者の皆さまも一緒に歌って盛り上がりました

かわいらしい小学生からのプレゼントの後には、日舞やひょっとこ踊りを見て、楽しい時間を過ごしました


      



食事を取り、最後にビンゴ大会を行い、なかなか揃わないビンゴに最後までとても盛り上がりました





景品と一緒に小学生からのプレゼントやお手紙も入っていて、皆さまとても嬉しそうに読んでいました

催し物の合間やビンゴ大会の途中も、おしゃべりをしていて、楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきました





弥永校区は南区で高齢者率No.1で、80歳以上の方が505名、校区の30%以上が高齢者(65歳以上)です。

高齢者の皆さまに、これからも元気で、楽しく過ごしていただきたいです

来年もまた来るよという言葉をいただき、私たちも、次の開催を楽しみにしています

参加していただいた皆さま、お手伝いをして下さった方々、催し物をしてくれた方々、ありがとうございました
そして、敬老の日おめでとうございます